elctnDiary

  


--.--.--.--

うわー!

2011.04.18.Mon


一ヶ月くらいさぼってごめんなさい・・・

ネットがたのしくて最近家に帰って→ゲームして→寝るの生活が身についてしまって・・・


ペーパーマン楽しいですもっとうまくなりたいですただそれだけっす・・・

あと、銀と金がおもしろくて、毎週楽しみです

温泉とか!

2011.03.24.Thu
いってきました!念願の温泉

今回は感想より写真載せる回にします


※写真が小さくなってしまってます。画像クリックで大きくなります!



DSC_0051.jpg

まずはこれ
行った場所は『鹿教湯温泉』というところですなんて読むかわかりますか
鹿教湯と書いて『かけゆ』と読むそうで、『かけゆおんせん』と読むのです
最初『しかきょうゆおんせん』って読んでました・・・

DSC_0050.jpg

これは外の様子です
山の中なんですよー結構綺麗です

DSC_0047.jpg

山の天気は変わりやすいって言いますけど、ほんとすぐ変わっちゃって雪降ってました・・・
でも可愛い粉雪っぽく見えます




DSC_0052.jpg

温泉の帰りに行った、ひな祭り館に展示されている昔の家です
歴史を感じさせる内装だったのですが、写真ダメでした・・・

DSC_0061.jpg

これがひな人形の写真です
1000体ズラーッと並んでるのもあったのですが、写真が見つからないのでごめんなさい
しかもよくよく見るとすごいブレてる




すごい楽しかった2日間でした。
写真を見て、生で見たいなーって人は是非長野で見てみてください
ではまたー




地震

2011.03.15.Tue


マグニチュード8.8→9.0への改正。よくわからないけど、マグニチュードは対数だから1違うとエネルギーがものすごい違うらしい・・・?よくわからないけど・・・

長野は新潟に近い山の方で一番強い地震震度6強を観測しました。私が住んでいるところは震度5程度で済みました。
もうニュースで見ていても辛くなってきてしまいます・・・。

一刻も早く、一人でも多く救出されることを祈ってます



自分なりに考えてみたのですが、このような天災での被害に合わせた額を国の特例法として、被害が少なかった地域の人から税金として徴収するっていうのはどうかなって思いました。
もちろん反対する人もいるかもしれませんが、きっとテレビなどで少しでも協力したい!って気持ちの人も多いと思います。

事故った!

2011.03.09.Wed


仕事帰りに、まぁまぁ広い道を車で走ってたら、いきなりガシャコンッって音するからびっくりして外見たらサイドミラー取れてるではないですか・・・

お互い停車して出てきた相手にびっくり明らかに酔ってます

なんかブツブツ一人で言ってるので、警察の人に連絡して現場なんとかや色々しました。


一番幸運だったのが、後ろで走っていた車にいたおばちゃんが仲介人的な感じのことをしてくれて、警察の人にも俺の運転は違反じゃないことを証言してくれたことでした

有難う見知らぬおばさん・・


でも修理代は10:0じゃなかったです。示談でそうしてくださいって。
なんかモヤモヤのままでしたが、今さっき菓子折りもって奥さんが謝りにきたのでもうイイです


みなさんも事故には気をつけてください



嫌・・・?

2011.03.04.Fri

うーん・・・

人間性がダメなのだろうか

実際のところ、なんか人に好かれない気がする・・・
しつこいのだろうか・・・。ただ単に嫌われているのか・・・。

でも悪いところが無ければ嫌われるって中々無い気がするんだよね・・・


(´・ω・`)

